bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

麻婆豆腐の味比べ。(COCO Do )

チャオ、ベッロともです。

麻婆豆腐作ってみました。

f:id:bellotomo:20190129204943j:plain
必要なものは、長ネギ1/3
ひき肉100㌘でもだいたい、市販で売ってるやつは118㌘とかです。
あとは、豆腐と麻婆豆腐のもと。

f:id:bellotomo:20190129214823j:plain

ひき肉を軽く炒めます。油は大さじ一杯

豆腐はこの時、ほったらかし(笑) 湯としうしてます。(湯通ししてます。)

☆ひき肉を炒めて~飛び散る油に気お付けながら、そして歌う。🎶
↓ もう、麻婆豆腐のもとを入れいるので油があぶない。この時の火加減は中火
f:id:bellotomo:20190129214836j:plain

次に、豆腐を湯切りします‼️
それからその時、豆腐はぷるんぷるん(о´∀`о)



すべてが揃った。

☆湯切りした豆腐
☆炒めて味がついた。ひき肉
☆ネギ

(笑)あとは順番にフライパンの中に入ります。↓
f:id:bellotomo:20190130065143j:plain

豆腐をフライパンへ入れて3分中火でグツグツします。軽くかき混ぜたらほったらかしです。

ネギはみじん切りだったと気付く
ワォ!!(゜ロ゜ノ)ノ

みじん切りがよくわからんがよくわからん。小さく切って
フライパンに投入(笑)
f:id:bellotomo:20190130065817j:plain

出来上がり↑
さぁ食べてみよう 。うまい❗
f:id:bellotomo:20190130072229j:plain
さすがに辛さ3ですが、小学生くらでも多分美味しいと言うと思いますよ。
ご飯が進みます。(笑)

f:id:bellotomo:20190130085201j:plain

今回も材料は同じです。横でブロッコリー茹でてます。
f:id:bellotomo:20190130085227j:plain

クックッドゥのもと投入
油が飛ぶから火は止めてます。
f:id:bellotomo:20190130085327j:plain

豆腐投入(笑)3分グツグツ
f:id:bellotomo:20190130085421j:plain
みじん切りしてないネギ
投入(笑)
f:id:bellotomo:20190130085444j:plain
もうすぐ出来上がりです。ネギを入れたらやさしいかき混ぜます。あくまでもやさしく、クックッドゥには静かにと書いてます。(о´∀`о)
f:id:bellotomo:20190130085514j:plain
食べた感想はどちらも、美味しい💖
しかも。四川式は食べた後に辛いが後から来る感じ👍
広東式は辛さがまろやかだから子供でも食べやすいです。💖
自分で作って3回目なら15分で余裕でできるようになりました。


f:id:bellotomo:20190130194020j:plain


嫁さんのリクエストがあればすぐに作ります‼️
エヴァンゲリオンのカジさんが言ってました。料理を極めてたらモテますよ🎵😎👍