bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

雑貨屋 2H ドゥ・アッシュで掘り出し物を見つけたよ

雑貨屋 2H ドゥ・アッシュ
〒655-0029 兵庫県神戸市垂水区垂水区天ノ下町8−18
080-3483-3117
https://maps.app.goo.gl/mkh3STaKs4vqYS2C6


Ciao,bellotomoです。

今日は兵庫県垂水区にやって来ました。


山陽垂水駅に近く

これから発展していく

神戸の垂水区

たまたまGoogleナビで今日は雑貨に行こうと目指したら


ここがゴールに😄

外観の壁がめちゃくちゃ可愛い‼️
f:id:bellotomo:20200325183644j:plain


外観 のお店の雰囲気↓
f:id:bellotomo:20200325183653j:plain

駐車場はウェスティン垂水に30分200円で停めました😄

ここに車でぐるぐるまわり
Googleナビはめちゃくちゃわかり難いし

細い道をふらふら

後で歩いたら!

ちゃんと到着しましたよ🎵😄

アメリカのポスター(アンティーク)など沢山のアイテムとハンドメイド雑貨のお店にやってました。


アメリカン雑貨が豊富で

お求め易くなっている

垂水の雑貨屋さん

隠れ家的な場所にありますが、


オーナーの人柄がとても素敵💕

とっても優しいです☺️



f:id:bellotomo:20200325183821j:plain


デザイナーさんが描いた


アメカジ的なイラスト

フレームまでついて


1400円 です。


お部屋を飾るのにナイスな


アンティーク😄


f:id:bellotomo:20200325184036j:plain

アメリカンな瓶や、インテリア↓

最近は

北欧が人気ですが、

まだまだ、アメカジも魅力があると

思います❗↓

f:id:bellotomo:20200325184508j:plain


オーナーさんは大のフランス好きで

何度もバイヤーに行っては




現地でアイテムを沢山仕入れては

リーズナブルな価格でお客様に


提供してきたので

10年も雑貨屋さんを続けているそうです。

お邪魔した時には、

近所のリピーターもちらほら

来てくれてるみたいでした。


最近は

家庭の事情で、国内のブランドが多数ですが、


ハンドメイド作品を主に売っているそうです。

暖かみのあるハンドメイド作品は

マダムたちに人気だから😄


f:id:bellotomo:20200325215507j:plain


オーナーさんは

エッフェル塔が好きで沢山コレクションしていました。


中には売っているものもありますが、

販売してるやつもあるそうです☺️

私はオーナーさんがコレクションしてるやつが欲しいと思いました。

素直な気持ちです☺️

写真は今回はなしでと言うこどで、実際に見に行ってくださいね☺️💕


可愛い、器や、アンティーク雑貨↓

f:id:bellotomo:20200325184756j:plain



f:id:bellotomo:20200325185328j:plain



カンボシヤのトートバックは

日本の消防隊の方々が引退して、

まだ、消防が発展してない国でその

ノウハウを教えているため、

その資金を集めるために日本にいるカンボシヤの人が


カンボシヤの民族衣装をトートバックにして売ったお金でカンボシヤの消防支援援しているそうです。↓

チャリティーになるのでどうぞ↓

f:id:bellotomo:20200325185340j:plain

民族衣装のきれで出来てるからめちゃくちゃキレイです☺️💕


f:id:bellotomo:20200326021955j:plain


またもやもや、アメカジ風のデザインイラスト カフェとか開業すならぜひ

お部屋のアクセントにも😄
f:id:bellotomo:20200326022025j:plain

まあ、いろんなものがあるから一度みに来てね☺️💕

優しいオーナーさんがいろんなお話を聞かしてくれますよ🎵

お店は不定休だけどGoogleでんわ番号が書いてるから

でたら

GO😄💕

ではまた😎💕]