bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

ひろめ市場で土佐グルメを満喫したよ。

 

ciao🇮🇹 bello tomoです。

今回は桂浜から

旅館に行ってその後

ひろめ市場に行ってきた話です😁

桂浜をあとに

f:id:bellotomo:20211117060232p:image

車を走らせると

一休COMで予約していた

こちらの旅館につきました。

f:id:bellotomo:20211117060415j:image
f:id:bellotomo:20211117060417j:image

こちらの旅館は駐車場が立体で驚きました。

夕食はひろめ市場で食べたかったので

チェックインしたあとほんの少し休憩して

お部屋に荷物を置いてから

ひろめ市場を目指すことにしました。

泊まった旅館のお部屋はこんな感じで

とってもきれいで素敵でした😁

f:id:bellotomo:20211117060753j:image

きれいな景色が見えるお部屋は

夕食を食べたあとは

のんびりできましたし

朝起きたら高知城も🏯見えました。

f:id:bellotomo:20211117210846j:image
f:id:bellotomo:20211117210843j:image

こちらの旅館は10月の終わり頃に

スマホで予約したのですが

その時は、ほど埋まっていて

残り3部屋ぐらいしか空いてませんでしたが

なんとか良いお部屋が予約ができて

私たちは本当にラッキーと思いました😁

ロビーには

クリスマスツリーが飾っていて🎄

とってもいい演出だと思いました。

f:id:bellotomo:20211117061036j:image

そして、ロビーで旅館の方に

ひろめ市場の行き方などを聴いて

 

路面電車で行けば5分ほど』

『歩けば15分ほどで行ける』

ことがわかりました。

 

軽く歩いてお腹を空かした状態にしてから

美味しく食べたかったので

少し雨でしたが歩くことにしました。

『空腹は最高の調味料』とも言うし😁

 

ちょうど外は少しだけ雨が降り始めた頃で

旅館の方が私達が歩くとわかったので

傘を2つ貸してくれました😊

 

雨なのに☔️歩くて『なんなん』と思いますが

路面電車の中はもしかしたら

雨の日のバスのような匂いがするかも

知れないし長時間の車の移動で疲れた

私達には路面電車で『酔うかも知れない』

と考え

雨の中を歩くことに決めました。

 

そうすると可愛いトムとジェリー

路面電車を見ることが出来ました。 

 

f:id:bellotomo:20211117062303j:image

電車に乗ってしまっていたら見ることが

できませんが、歩くことでいろんな種類の

路面電車を見ることが出来ました😁

そして、しばらく歩くと

ライトアップされた高知城が小さく見えてきて

 

f:id:bellotomo:20211117062425j:image

更に歩くと

f:id:bellotomo:20211117062505j:image

もっとしっかり見えました。

しばらく線路沿いを歩いて行くと

大橋通り商店街という商店街にたどり着いて

どうやらこの商店街の南の方に

ひろめ市場があるようなので

しばらく商店街を南に歩いてみたら


f:id:bellotomo:20211117062503j:image

f:id:bellotomo:20211117062644j:image

迷わず、ひろめ市場に着くことができました。

f:id:bellotomo:20211117062755j:image

可愛い招き猫がお出迎えしてくれます。

f:id:bellotomo:20211117062850j:image

そして、ひろめ市場の入り口で検温して

中を少し歩いて見て回ってから

自由広場の方でテーブルの空きを見つけたので

席を確保し

私の奥さんに

自由広場近くのお店で

料理を頼みに行ってもらいました。

ここの自由広場は

まるでフードコートのように

場所とりが必要で

食べている人が多かったのですぐには

食べれませんでした。

私達が行ったときは

地元のひとが

仕事帰りに沢山来ている雰囲気でした。

なのでしばらく人が食べ終わるまで

待つて

食べ終わった人がテーブルを離れたら

席を確保して

f:id:bellotomo:20211117213518j:image

美味しい土佐グルメを楽しみました🤗

それではお待ちかね美味しい高知料理のご紹介。

私達が食べた料理はこちら↓

f:id:bellotomo:20211117114552j:image

カツオのたたきです。

トロトロのカツオがめちゃくちゃ美味です。
f:id:bellotomo:20211117114547j:image

川エビの唐揚げ

サクサクしてるのに口の中が痛くなくて

本当にうまいです😋
f:id:bellotomo:20211117114549j:image

青さのり天

パリッとサクッと口どけがたまらない。

こちらも笑顔が溢れるほど美味しいです。

f:id:bellotomo:20211117194613j:image

本当に最高の料理です😁
f:id:bellotomo:20211117114539j:image

最後に

ウツボの唐揚げ

皮付きのままカラリと揚げられた

ウツボの唐揚げ

初めて食べたけど

お酒のあてにピッタリです。 

ウツボはコラーゲンが

豊富だと本に書いてあったので

高知の人のお肌がきれいなのは

コラーゲンのおかげかもと少し思いました。
f:id:bellotomo:20211117114555j:image

私が主に食べた場所は

自由広場にある『やいろ亭』と言うところ

旅館の人にも勧められたお店です。

f:id:bellotomo:20211117212643p:image

 

どれも

めちゃくちゃ美味しかったです😁
f:id:bellotomo:20211117114542j:image

今回の軽いまとめ

平日だったことから

仕事帰りのサラリーマンやOLさんなどの

方がたくさんいたのでとっても

活気があって元気な感じがしていました。

メニューも沢山あったので

選ぶのに時間がかかりましたがどれも

本当に美味しい土佐グルメで

私達は幸せでした。


f:id:bellotomo:20211117114545j:image

次は旅館に泊まってから

仁淀川の仁淀ブルーを見に行った

記事を書こうと思っています。

 

それで、完成まで少し待っていてね😁

ではまた次の記事で😎