bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

道後温泉に近い老舗旅館 ふなやが最高なわけ

ふなや
〒790-0842 愛媛県松山市道後湯之町1−33
089-947-0278
https://maps.app.goo.gl/sTh592xPD6YWjx4r6


ciao,bellotomoです。

今日は

今、話題のgo to travelで道後温泉に行って来た話をします😄

私達夫婦が道後温泉に行ってきたのは

10月のちょうど台風のくる時期に

行って来ました。

そして、とまった宿がとっても良かったので

記事にします😄♥️


f:id:bellotomo:20201017161716j:plain


私は45年生きてきて、はじめて道後温泉に行きました。


道後温泉は長い歴史があるようですが❗

私は今回、その話をしません😄

たぶんこれから行く人が調べるでしょうし😄

f:id:bellotomo:20201017161749j:plain


私達は兵庫県から

およそ5~6時間かけて、道後温泉へつきました。


そして、まず

温泉宿のふなやにチェックインして



f:id:bellotomo:20201017162902j:plain


お部屋に荷物をおろすと
f:id:bellotomo:20201017162936j:plain


商店街に行きました😄
f:id:bellotomo:20201017163028j:plain



f:id:bellotomo:20201017172646j:plain


鯛めしのお店や
f:id:bellotomo:20201017172718j:plain

坊っちゃん団子のお店など

f:id:bellotomo:20201017172806j:plain

砥部焼きのお店もありました。

f:id:bellotomo:20201017172848j:plain

私がgoto travelしたときは、(2020年10月初旬)で尚且つ、

一休.comサイトで予約して

地域共通クーポンをもらい行ってきました。


地域共有クーポン(電子クーポン)は、

大きな店舗または、ホテルなどが主流で

商店街にある個人のお店は電子クーポンがあまり使えませんでした。

しかし、偽造や偽物の紙クーポンなどあるとニュースでやっていた‼️ ので

電子クーポンでよかったです😄♥️

なので電子クーポンでスムーズに決済することが出来ました。

電子クーポンは一休.comサイトで予約登録した時に条件が発生して、現地で

時間がきたら使えるようになりました。

☆詳しくは専用のサイトで確認をお願いいたします。

なので、こちらでいっぱいお土産を買うことにしました。↓

大型の店舗は電子クーポンが使えるので
とっても良かったです♥️

f:id:bellotomo:20201017173150j:plain


f:id:bellotomo:20201017173208j:plain

そして、1日目は買い物して


道後温泉本館に入って

リラックス出来ました。

そして、商店街を散策して旅館に帰り



ふなやの足湯に入りに行きました。


場所は旅館の間にある庭のところ

f:id:bellotomo:20201018101758j:plain


あ、これ私です😄♥️↓
f:id:bellotomo:20201018101954j:plain

足湯に商店街を歩いた時に足が疲れたので足湯に入ると

足のむくみも減った気がします😄♥️


そして、食いしん坊な私達が、

待ちに待った 夕食です。
f:id:bellotomo:20201018125540j:plain

ここからは文章より写真でいきます。

😄♥️↓


f:id:bellotomo:20201018125702j:plain

f:id:bellotomo:20201018125808j:plain

f:id:bellotomo:20201018125831j:plain


メインディッシュの...
f:id:bellotomo:20201018125911j:plain

黒毛和牛が、 口の中でとろけます。

f:id:bellotomo:20201018130012j:plain


そして、ここの鯛めしがめちゃくちゃ


美味しいんです♥️


その写真は

なぜか美味しすぎて

写真におさめられてませんが😄

ゆるしてくださいね。

その鯛めしは、

なんと、私達夫婦2人がおかわりしてしまったほどです。

美味しい食べ物は沢山ありますが、

あまりにも美味しいので、

お腹がいっぱいなのに

おかわりしてしまいました😄♥️

ぜひ、go to travelするなら

ふなやさんへ


美味しい鯛めしが

食べれるのでわたしとしてはおすすめです♥️♪

他の料理も美味しいですが特に鯛めしがイチオシでした。


わたしは兵庫県の出身ですので、
味覚とう


様々な方々がいると思いますが、

めちゃくちゃ美味しい♥️と...

味にも好みがありますが、そう思ったのでブログに書いてます😄♥️

旅館のふなやさんは、

道後温泉に歩いてすぐに行けますから!

だいたい徒歩5分以内だと思います。



f:id:bellotomo:20201018130056j:plain

そして、旅館のふなやさんは

あの有名な人々が泊まられた旅館なんです。

f:id:bellotomo:20201018130539j:plain

f:id:bellotomo:20201018130610j:plain

f:id:bellotomo:20201018130706j:plain

みなさんも ぜひ

go to travelを楽しんでくださいね♥️

ではまた😎♥️

Instagramに綺麗な写真を貼っておくのでぜひみにきてくださいね。

_bellotomo_

よかったらフォローもよろしくです♥️




次回は

道後温泉の2日目や砥部焼き体験など紹介しようと思います。よろしくね🎵😄♥️