bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

素敵な旅行写真を探してみた。

ciao,bellotomoです。

あるInstagramの企画で素敵な写真をバトンを
8人回す簡単な企画で


写真を探すことになったはわたしは、

あるUSBをもとに

写真を探しました。

それはやっぱり、

人生の中でも大いに世界観が変わった

イタリア旅行の写真でした。

イタリア旅行には新婚旅行で行けたのですが

その当時はちょうどフランスのテロ騒ぎがあった年

なので、フランスに行きた買ったけど

旅行会社で1番人気で尚且つ、世界遺産が1番多い国に行くことに


そして、飛行機で16時間かけてやっとベネチア

そして2日目には、

愛のゴンドラに、乗りました😀♥️

f:id:bellotomo:20200519234445j:plain


住宅のすぐそばの水路がまさに生活道路で

生活に必要なモノは船やボートで運ばれます。

まさに、船がベネチアでは車と言ったところです。


頭スレスレの橋の下をくぐり抜け

楽しい旅の始まり😀♥️↓
f:id:bellotomo:20200519235750j:plain




ゴンドラの船首はちょっと怖そうに見えるけど、

そんなに怖くわありませんし、たまに、イタリア語で なんかしゃべってました😀



f:id:bellotomo:20200519235639j:plain


狭い水路をわたり

大きな運河に出れば、古い町並みが見えます😀♥️

まさに生活の裏側です😄 生活用品をお家に運んだりしてましたよ😀

f:id:bellotomo:20200519235815j:plain

船が進むに連れて景色が変わり、

ボートやゴンドラがすれ違い

楽しい雰囲気に😀


結構進むと多きな運河に出てきました。

色とりどりの町並み❗

f:id:bellotomo:20200519235859j:plain


と反対側には多きな建物が

イタリアらしい建物で可愛らし雰囲気です。

f:id:bellotomo:20200519235907j:plain


この日は天気は雲でしたが、雨は降らず

後でベネチアのガラス工房と

母へのお土産を買いました。

もちろんベネチアンガラスのコップを😀♥️

定番のお土産を😀

しかし仮面は買いませんでした。

カーニバルの時期ではなかったので😄

f:id:bellotomo:20200519235937j:plain

夜には自由な時間出来て、パスタとピザを

食べに行きました。

心に残る

イタリアの旅は

私の宝モノですね😀♥️


ちょくちょく、ブログにも書いて来ましたが


今はベネチアの運河も

コロナの影響で観光客が激減したのと、

外出禁止で水が綺麗になったそうです。

小さなお魚も泳いでいるのが見えるそうで、

またいつか、イタリアに行きたいです

ではまた😎♥️

もし良かったら

Instagramも遊びに来てくださいね🎵

@_bellotomo_

よろしくね😀♥️