bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

ホテル星羅四万十の朝と四万十川ジップライン

ciao🇮🇹bello tomoです。

天体観測を終えて次の日の朝に

ホテルの部屋の窓から

素晴らしい景色を

見ていたら

 

f:id:bellotomo:20211120103105j:image
f:id:bellotomo:20211120103103j:image
f:id:bellotomo:20211120103108j:image

あっという間に

朝食の時間になったので

ホテルのレストランに行くことに

なりました。

 

ホテル星羅四万十のレストランは

景色が綺麗で川と山が一望できます😁

朝の料理も美味しくて

 

とっても満足でした😁

f:id:bellotomo:20211120102118j:image
美味しいご飯を食べたあと

f:id:bellotomo:20211120103312j:image

少し時間があったので

ホテルの周りを散歩してから
f:id:bellotomo:20211120102108j:image

昨日行った天文台

撮りに行って

f:id:bellotomo:20211121181416j:image

 

ホテルのロビーに帰ってきたら

人気番組の人たちが

訪れた場所だとわかりました。
f:id:bellotomo:20211120102110j:image



そして、また四万十川の上流を目指し 

車を走らせると

こちらに到着しました。↓
f:id:bellotomo:20211120102115j:image

ここは

道の駅

四万十とおわという場所で

ジップラインがやっている場所です↓


f:id:bellotomo:20211120102133j:image

私達の

旅行計画の中にジップラインが入って

いたので夫婦揃って

やってみることにしましたが

 

またもや


難関に...

 

ジップラインは強風ではやれないらしい

のですが

 

私達が到着した時にたまたま

強風が吹いていて

 

これまた

出来るかどうか、わからない

との事でしたが

f:id:bellotomo:20211121170858j:image

 

今までの高知旅行で

出来なかったことなどひとつも

なかったので😁

 

もちろんジップラインも飛べました😁

 

かなりの高さに

 

最初は

ビビりましたが

f:id:bellotomo:20211121121059j:image
f:id:bellotomo:20211121121128j:image
f:id:bellotomo:20211121121246j:image

46歳の私が挑戦するのは

『これで最後かも』と思い、

 

おもいきって

水面から20メーター上空をビューンと

駆け抜けていきました😁

 

体重が重いので早い早い😁

あっという間に

着地点に❤️

 

 

 

最後は笑顔で記念撮影して

動画も頂きました。

 

f:id:bellotomo:20211121170919p:image

隣りのピースは奥さんです😁

 

ここの動画と写真は

LINE登録したらiPhoneのエアドロップで

もらえました。

 

ちなみに記念写真と動画は無料でした😁

 

本当に楽しいジップラインでしたが

実は少し強い風だったので私達のときは

ジャンプ台への移動は車でした。

 

◎一般的にジップラインは

船で向こう岸まで行って山道を登り

ジップラインをするのが一般的です。

 

f:id:bellotomo:20211121122928j:image

 

少しあとにたまたま、お店の方とお話しする

機会があって特別に

船で四万十川を渡らせてもらえるように

なりました。

 

☆今回は特別なケースなので必ずしも

ジップラインが終わったあとに乗船

出来るわけではありません。

ジップラインの方のご厚意により

乗船させていただけました。

 

☆注意☆

ジップラインが終わったあとの

乗船は普通はありません。

 

それでは特別に

船で四万十川を往復した時の

写真をどうぞ↓

f:id:bellotomo:20211121100834j:image

素晴らしい四万十川を見渡せます。

うほー😁
f:id:bellotomo:20211121100832j:image
船に乗せて頂いたときの写真がこちら↓


f:id:bellotomo:20211121100826j:image

心地よい風が吹いて

本当に素晴らしい景色を堪能できて

幸せでした❤️


行きは今からジップラインを飛ぶ家族と

一緒に行きましたが

帰りは貸切の船に揺られ

広大な四万十川を渡りきれいな景色に

うっとりしながら戻りました😁

 

本当に良い思い出になりました❤️

 

気のいい船頭さんに出会えてよかったです😁

 

船に乗せていただくなんて

 

新婚旅行の🇮🇹

ヴェネチア以来です。

 

本当に高知は良い

思い出しかありません❤️

 

ジップラインの温かい人たちに

感謝しかありません。

本当にありがとうございました😊


f:id:bellotomo:20211121100829j:image
ぜひ、道の駅四万十とおわに

来たら

f:id:bellotomo:20211121133010j:image

 

ジップラインをやってみてくださいね♪

ワクワクする貴重な体験ができますよ❤️

f:id:bellotomo:20211121133019j:image

ではまた🕶