bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

つぼや菓子舗の坊っちゃん団子は美味しい。

つぼや菓子舗
〒790-0842 愛媛県松山市道後湯之町14−23
089-921-2227
https://maps.app.goo.gl/hEe2K3cYU3v9nVKJ8

ciao,bellotomoです♥️

道後温泉に行って


坊っちゃん団子🍡を食べて来ました。

創業明治16年の老舗の団子屋さん

go to トラベルで道後温泉に行って来ました。


そこで食べた団子がすごく

美味しかったので、紹介しますね。



商店街を散策しているとつぼや菓子舗

の団子を見つけました。、

道後温泉の本館に入ったあと、

旅館に帰る途中で買って

旅館に帰ってからお部屋で食べました。

f:id:bellotomo:20201019084127j:plain


そのときの団子は

三色団子で2つ

220円で売ってるやつをたべました。


(こちらの団子屋さんは地域共通クーポンの電子クーポンは使えなかったけど、有名なお店なので現金で購入しました。)


旅館では、美味しい夕食を食べたあとに

少し時間をおいて食べました。

満腹感はあるけど


団子は別腹なので😄♥️


三色団子2セットを嫁さんと半分個して

食べたんです🍡


そのときの甘さや柔らかさは、

たぶん今までに食べた団子の中でも

1、2を争う美味しさでした😄♥️
(自分の中での順位です♥️)


f:id:bellotomo:20201019084318j:plain


旅館の料理を食べたあとでも美味しい

団子は

夏目漱石坊っちゃんの一節にも

ある美味しさです。

お店の雰囲気をどうぞ

写真はこちら↓



f:id:bellotomo:20201011124001j:plain

f:id:bellotomo:20201011124031j:plain

f:id:bellotomo:20201011124237j:plain

f:id:bellotomo:20201011124212j:plain

f:id:bellotomo:20201011124307j:plain

道後温泉坊っちゃん団子を食べるなら

こちらで、

現金の取扱いでしたが、美味しいので、ぜひ


f:id:bellotomo:20201011124111j:plain


ではまた😎♥️ 次の記事で