bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

神戸三宮の掛け時計.置時計専門店クロックショップ コヨミ

クロックショップ コヨミ
〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目3−4
078-333-1543
https://maps.app.goo.gl/jrKMeP9g5qAZGCE99


Cino ,bello tomo です。

置時計専門に行って来ました。


時計といえばスイスと思いきや、

置時計はドイツ製が素晴らしい。

なぜ、素晴らしいのか?

それは精密な機械式で長い間、購入した人と一緒に時を刻むからです。


もし、時計が壊れても、直せますし

日本製のように7年ほど立ったら部品がなくなって生産中止になってしまうけど。(7年は、だいたいの目安です)


ドイツ製は部品が長く存在します。

その理由として、置時計のモデルが変わっても文字盤だけは共通で生産されていたり、秒針の針だけのメーカーが生き続けているから、直せます。

なので長い間、修理が出来るんです。


まさにche bello ‼️(素敵‼️)

長く使うを考えているからエコ

なんですね。


掛け時計↓
f:id:bellotomo:20191215121139j:plain


先進国である日本は新しいモノを産み出していく国になってしまったので、

良いモノを長くと言う考えより、新しくて、便利なモノを次々と作るやり方に変えていってるので、全く方向性が違いますよね。

どちらが良いのか、わからないけど長く使えるモノを持つのも、なんかいいですよね😄💖


f:id:bellotomo:20191215112606j:plain

めちゃくちゃおっきい時計がかわいらしいです。(掛け時計↓)
f:id:bellotomo:20191215112612j:plain


ヘルムレ

チョー有名な時計です。↓
f:id:bellotomo:20191215121726j:plain

ヘルムレてメーカーはヨーロッパの駅でよく使われているそうです。

だから見たことあるっと思いました。

あ、場所には行ったことないですよ。

映画のシーンでよく駅が出てくるから

覚えてます。


f:id:bellotomo:20191215112705j:plain

しかし、置時計でも沢山ありますね😄

f:id:bellotomo:20191215132525j:plain

格好いいなと思う置時計を見ていたら、

やっぱりお値段が・・・

お値段も凄かった🤣

良いもの違いますね😄

こちらは約14万円ほど ↓

f:id:bellotomo:20191215112714j:plain


可愛いくて、おもしろい時計

時計バック😄かわいらしいインテリアになるでしょうね


クロックバック↓
f:id:bellotomo:20191215112623j:plain

こちらは、置時計の一部↓
f:id:bellotomo:20191215111358j:plain

今から紹介するのは、ベネチアガラスの時計↓(文章の下の写真)

che bello !

高級なベネチアグラスのグラスに色をつける時に用いたのは、なんだと思いますか?

実は緑色をだすのに銅をつかったり、

青色はコバルト

赤色は金を使ったそうです。

ベネチアガラスが高級なのはそういうことだったんですね。

今は着色できる素材があるそうですが、

昔は金を溶かして赤色を出してたんですね。

凄い贅沢ですね😄

あと、余談ですがバカラのグラスも確か金で、赤色出しているそうです。

f:id:bellotomo:20191215132540j:plain

f:id:bellotomo:20191215115116j:plain

今回、訪れたお店の入り口

です。

場所は上記のGoogleマップで飛べます。



外観 ショップ入り口
f:id:bellotomo:20191215131615j:plain


ショップ入り口 看板
f:id:bellotomo:20191215131633j:plain


他にも沢山の掛け時計や置時計がありますよ。

f:id:bellotomo:20191215121128j:plain

かわいらしいインテリア時計

f:id:bellotomo:20191215131907j:plain

f:id:bellotomo:20191215132032j:plain

良いもの知るには、良いモノを知らなくてはわからない


ぜひ、神戸に来たら行って欲しい時計屋さんです。

(置時計、掛け時計)

ではまた😎👍