bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

芦屋川 むら玄

芦屋川 むら玄
〒659-0004 兵庫県芦屋市奥池南町1−23
0797-25-0232
https://maps.app.goo.gl/mmHwgCQNSEL3QuBW6

ciao,bellotomoです。

久しぶりに外食をしてきました。


f:id:bellotomo:20200809151352j:plain


3連休の日曜日、どこかに行こうと昨日から

考えていましたが、

コロナの影響があるから、都会の町中には

できるだけ避けて、遊びに行きたい。

そんな中、一つの案が浮かびました。

ある本で、やりたいことリストを作る

みないな、ことがあったので

前から行きたかった芦屋のお蕎麦屋さんに

行くことに決めました。


途中、芦屋の有料道路のパーキングエリアで

トイレ休憩をして

展望台からキレイな景色を眺めましたが

あまりにもスーパーな車たちがたくさんいたので

びっくりしました。
f:id:bellotomo:20200809144746j:plain

芦屋の有料道路のパーキングは

高級車が並ぶスポットみたいで

まるで、スポーツカーの展示会でもしているかのようでしたが、
f:id:bellotomo:20200809144802j:plain

私はトイレ休憩に来ただけだから

すぐさまお蕎麦屋さんへ向かいました。
f:id:bellotomo:20200809144609j:plain

有料道路を降りれば、鋭角になった道を

V字ターンをしてちょっと車で走れば、

芦屋川 むら玄さんに着きます。

お店はAM11:00から駐車場に入れてもらえるみたいで、

お店に着いた時間がちょうど2分前、

お店の前に一台、車が停まっていたから、

車の窓から聞いてみると、

中の駐車場に入るには、

「11時からしか入らせてもらえない」

とのことで2分待ちました。

お店のお姉さんが、車に近付いてきて


名前と人数を聞いてくれました。

その後、駐車場に誘導してくれました。


私達はラッキーなことに😄♥️

駐車場には2番目に入ることに成功しました ♥️

予約ができないお店だから、

すぐに車が満車になります。🈵🅿️🚗

しかも、お店の駐車場も8台ぐらいしか停めれないから、

帰る時にみたら車が10台以上、道路に連なって停車してました。

朝早くからお店に向かったので、はやくお蕎麦を食べれて良かったです。

f:id:bellotomo:20200809151613j:plain

待ち合い室の一部に

手打ちをしてる職人さんがいて手打ちされていました。

手打ちしているところがとってもカッコいいです。
(撮影の許可もいただきました。)↓

f:id:bellotomo:20200809151256j:plain

お店に入る前にメニュー表をもらい。

f:id:bellotomo:20200809154105j:plain

今日は暑いので冷たいお蕎麦のメニューに決めました。


私と嫁さんは

とろろ蕎麦と玉子焼きと焼き餅にしました。


はじめに、玉子焼きがきました。

f:id:bellotomo:20200809151500j:plain


玉子焼きは熱々のホクホク😄♥️

出汁がとてもきいて美味しかったです。

すぐにぺろりと食べました。
f:id:bellotomo:20200809155002j:plain

お醤油と大根おろしが最高です。
f:id:bellotomo:20200809155046j:plain

そして、次にとろろそばがやってきました。


f:id:bellotomo:20200809155201j:plain



f:id:bellotomo:20200809155220j:plain


私が頼んだとろろ蕎麦は、

何も付けなくても美味しいです。

とろろを混ぜる前に一口食べましたが、

歯ごたえや、味もすごく美味しかったです。

とろろを混ぜるとまた、一段と格別になり美味しさが増しました。

流石です。

f:id:bellotomo:20200809151432j:plain


お蕎麦の最後は、蕎麦湯をいただきました。

ほんわかします。
f:id:bellotomo:20200809155304j:plain

全部食べ終わるとデザートの焼き餅を持ってきてくれました。

甘くて最高です。もうここでずっと暮らせます😄♥️

f:id:bellotomo:20200809155429j:plain

景色も味もとってもいい芦屋川 むら玄のお蕎麦

今度は暖かいお蕎麦も頂きたいです。🍴🙏


店内の風景一部↓
f:id:bellotomo:20200809155627j:plain

店内からの風景↓


f:id:bellotomo:20200809155652j:plain


私からの写真はこれだけです。お客さんもたくさんいたので、あんまり撮れませんでした。

緑に囲まれた。お蕎麦屋さんとっても最高でした。

ではまた😎♥️

久しぶりのお蕎麦、今度は何を食べようかなと思うbellotomoでした。😄♥️

Instagramもやっているのでよろしくお願いいたします。

_bellotomo_で検索を

フォローもしてくれたら喜びます。