bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

人生初体験 お好み焼きを作ったよ

ciao,bellotomo

まさか?

こんな日がくるとは✨


オタフクのお好み焼

焼いてみたよ‼️ ↓

f:id:bellotomo:20200113164326j:plain

やり方は簡単、


ボウルに水を決められた量(160cc)をいれます。

そして、

山芋パウダーを最初にいれます。
f:id:bellotomo:20200113164419j:plain

160ccの水とお好み焼きの粉2


f:id:bellotomo:20200113164428j:plain


そしてみじん切りのキャベツ、ネギ、天カスをいれて、めちゃくちゃかき混ぜます❤️😀 力の限りかき混ぜます。


しかし、中身は飛ばしません。


後の掃除が大変なので、

このとき、キャベツを沢山いれると日頃の栄養不足が補えます(笑)

f:id:bellotomo:20200113163626j:plain

そして、生卵を2個いれます。

f:id:bellotomo:20200113163642j:plain

めちゃくちゃまたまた、かき混ぜます。

f:id:bellotomo:20200113163649j:plain

こんなぐらいなれば、もう焼くだけだ🎵↓

f:id:bellotomo:20200113163658j:plain

フライパンに油(サラダ油)を引いたら、あとは南風や、お好み屋さんと同じだぜ😀

しかし、お好み屋さんとの違いは鉄板の火力と腕(笑)

なので、オタフク流のフライパン流(形式)でやります。↓

f:id:bellotomo:20200113165028j:plain

形を整え約2分焼く
(詳細はオタフクのやり方に書いてます。)
f:id:bellotomo:20200113165232j:plain

そして、豚のせて、ひっくり返し

f:id:bellotomo:20200113165425j:plain
蓋をして、蒸すこと約3分

そして、蓋をとって蒸気を飛ばしたら出来上がり😀
f:id:bellotomo:20200113165511j:plain

めちゃくちゃうまいからやってみて😀❤️

f:id:bellotomo:20200113165552j:plain

このブログをみた人はお好み焼きが食べたくなるはず

私が作ったお好み焼きはこちら↓


なれてきたら、焼いてる間に、ボウルなどを洗えますよ😃


ではまた😎❤️