bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

淡路島旅行したらビールで乾杯を

Ciao ,bello tomo です。

この前、淡路に小旅行に行ってきました。

よくいく淡路はカフェや、自然、神社
ジェラート、お花畑、海や山、沢山あるから大好きです。今回は淡路島の魅力を一部ご紹介します。


淡路島は、神戸からも近いし、行きやすいですよね。

実は私、最近ビールを飲むようにしています。↓
f:id:bellotomo:20191107215751j:plain

こちらを購入したのは


国際ビール大賞の銀賞を受賞したビールだからです。

のど越しはなめらか、味もスッキリしてるから、苦味も酸味も少ないと思いました。(個人の感想です。)


私のようなビール初心者でもぜんぜん飲みやすいです。

私は基本、


ビールは友達や忘年会、お祝いごとなど

その他には、

たまにあった友達と再開を祝うときなどしか飲みません。

だけどやっぱりお酒がわかる男に憧れていまして・・・てへ



だから、最近ちょっとビールを飲むようにしています。


少しずつからはじめるビールなかなか良いですよ。😄↓

淡路島のとある学校でビールを買いました。↓学校って😄後でわかるよ。

七福神ビールの弁天様ビールが、どうやら賞をいただいたみたいなのでこちらのビールを買いました。↓

f:id:bellotomo:20191108222413j:plain
淡路島といえば淡路ビールが有名なんですが、


はじめて見た、珍しい七福神の絵が書いてある、このビールを買うことにしました。

こちらのビールは、のじまスコーラで買えます。

スコーラはイタリア語で学校です。

f:id:bellotomo:20191107215842j:plain
のじまスコーラはこんなところ↓

廃校を利用したカフェや、レストラン、雑貨屋さんなどもある楽しいところ

旧校庭には、動物たちとふれあいもできる。大人~子供まで遊べる場所、多くは観光や、デートなどにもおすすめです。↓
f:id:bellotomo:20191111194509j:plain

f:id:bellotomo:20191113032546j:plain

f:id:bellotomo:20191111134521j:plain


f:id:bellotomo:20191113045636j:plain



今回、淡路島で行ったところは、

国立明石海峡公園↓
f:id:bellotomo:20191111194432j:plain

沢山のお花が咲いていて、お年寄りから子供まで遊べる公園

散歩しながら、いろとりどりなお花畑を楽しめます。

道も平坦なので、ベビーカーや、車イスも楽チンです。


f:id:bellotomo:20191111134534j:plain


桜の木

豪華なチラシ寿司が有名です。

値段は多少しますが、食べて損のない味と豪華な味付けが


最高です。↓


f:id:bellotomo:20191111134601j:plain


f:id:bellotomo:20191111134623j:plain


イザナギ神宮 パワースポットの神宮です。

日本の神様の代表的存在↓
f:id:bellotomo:20191111134640j:plain
イザナギイザナミが奉られている神宮

日本神話の原点がここに↓

日本の神様のお父さんとお母さん的存在です。
f:id:bellotomo:20191111194553j:plain

最後に

のじまスコーラです。小学校の跡地

先ほども紹介しましたが、淡路島の超有名デートスポット

海外雑貨屋、小さな動物園もあり、ラマや、やぎもいますよ。

見た目が可愛いから、Instagram映え間違いなし❗
f:id:bellotomo:20191111134703j:plain

こちらは校庭↓昔使われた校庭の名残もちゃんと見えます。
f:id:bellotomo:20191111134718j:plain


小さな動物園です。↓
f:id:bellotomo:20191113011915j:plain


淡路島の素晴らしいところは沢山ありますが、的を絞って行けば、かなり充実して遊べますし、

高齢の両親や、小さなお子さまも連れて行けるので


おすすめコースだと思います。

このときは神社で七五三をしてましたよ。


今回は、実家の家族と高齢の母(80代)も
一緒に旅行しましたが、満足してました。


なので、どなたでも楽しめると思うので

ぜひ、淡路島旅行を満喫して


もらえるように記事を書いたので、

良かったら、来てくださいね。

最後にビールの味は最高でした。😄


ではまた😎👍