bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

Butter 神戸ハーバーランドでパンケーキを

Butter 神戸ハーバーランド
〒650-0044 兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目6−1 umie MOSAIC 2F
078-382-7131
https://maps.app.goo.gl/eD4Q8KPdb9bGvYRu9


Cino ,bello tomo です。

神戸ハーバーランドのモザイクにある、


パンケーキのお店の名前は、バター

スペルは(Butter)です。

私はこのお店のNO,1

こちらのパンケーキを注文しました。↓名前は、ふわふわパンケーキ


パンケーキは確かに、ふわふわしてました。



柔らかくて、

しかも、アイスクリームも生クリームもジャムまでついてるから、色んな食べ方が出来ます。😄
f:id:bellotomo:20191109181832j:plain

嫁さんはこちら↓スフレクラシック

こちらは、ふわふわより、
もっちりしていました。↓


f:id:bellotomo:20191109181845j:plain
メニュー
f:id:bellotomo:20191109182044j:plain


内観は、こんな感じで


かごに入ったうさぎのオブジェや鹿のオブジェがありました。


更にシャンデリアが


アリスの不思議な国に出てきそうな


インテリアなのに白と黒のバランスが良くて、


清潔感があり良い感じでした。


f:id:bellotomo:20191109181854j:plain

外観は、牛のオブジェがあってインスタ映えにもなり

インパクトもあります。


修学旅行生や、観光客が写真を撮ってました。

修学旅行生は制服でうろうろしてたので、

テスト期間中の帰り道か、学校帰りかと思ったけど、


かなり同じ学校の制服の子達を見たので、
修学旅行生だと断定しました。


私が高校生の時は、北海道旅行だったんですが、私はインフルエンザだったので2週間うなされてました。

修学旅行の間は、自宅で過ごして、唯一救いだったのが、友達がお土産を買って来てくれたので、すごく嬉しかったのを覚えています。


あれから、ずいぶん時間が過ぎ、


神戸もいろいろ変わって来ましたが、


モザイクが出来た当初も、牛のオブジェは、ずぅとあったような気がします。↓
(約20年ぐらいは、あった気がします。)

その時は、ここを通るたびに行列ができてました。

私たちが行った時は、平日だったのでさほどで混んでませんでしたが、席は結構うまってましたよ。

牛のオブジェ↓
f:id:bellotomo:20191109182111j:plain


そして、

私は、ここのお店で変わった名前のレモンティーを頼みました。


その名前は、




恋するレモンティー




(恋するレモンティー)なんて、なんだかドキドキしますね。


レモンティーが恋するなんて、

すごい。😄



f:id:bellotomo:20191109182147j:plain


実は色が変わります。



変わる前はブルーで、こちらの写真は変わったあとです。↓
f:id:bellotomo:20191109182153j:plain

あなたに会うまでは、わたし...

的な、


変わったあとは、ピンク色に


こちらの写真は変わる前(恋する前)
f:id:bellotomo:20191109182217j:plain

恋をして、ピンク色に変わるです。


恋する女子の気持ちのようでした。😄

気持ちなので、たぶんです。
こちらの写真は

恋したあと↓
f:id:bellotomo:20191109182226j:plain

umie からモザイクに渡ったらすぐ右手にあるお店

ぜひ来てくださいね。😄

ではまた😎👍