bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

神戸市西区にある とんかつ 華 でお腹いっぱい。


〒651-2113 兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬1524−3
078-977-0358
https://maps.app.goo.gl/6KzSXqczHMXocs1v7

ciao,bellotomoです。
今回は、ビフテキのカワムラさん横のとんかつ華でおいしく食べて来ました。

f:id:bellotomo:20190915074350j:plain

ここに来るにはやはり車が便利、神戸市西区の地域にはなりますが、大蔵谷ICの近くで

西に走ります。

この辺は大学があるので学生に人気の飲食店が並びます。

今日の外食はラーメン、お肉、それともお寿司、お手軽なマクドナルド? 

あなたは、今何が食べたい?

私は今、とんかつが食べたい。

なぜなら、姪っ子ちゃん達のお世話をして来たからビタミンが欲しいと体が叫ぶ。

だからとんかつ華に行きました。

当然はじめてのお店。

外観はこんな感じでしたよ
f:id:bellotomo:20190915074401j:plain


入口↓
f:id:bellotomo:20190915101848j:plain




メニュー はこんなんだよ。
f:id:bellotomo:20190915101704j:plain
f:id:bellotomo:20190915101708j:plain
f:id:bellotomo:20190915101713j:plain



学生さんに優しいお店だから、
おかわりはもちろんあります。
f:id:bellotomo:20190915101827j:plain

お部屋も広く綺麗な感じ、空調はちょっときつめ、食べたら熱くなるからかな? 

(あくまでも、個人の感想です。)

f:id:bellotomo:20190915074540j:plain

学生にとっても優しい学割

優しいあのこに、教えたい。
私の頭の中にメロディーが流れそう。

「なつぞら」主題歌/スピッツ「優しいあの子」 連続テレビ小説「なつぞら」オープニングタイトル

f:id:bellotomo:20190915102025j:plain

かの有名な野球選手も、お世話になったのかも、
f:id:bellotomo:20190915101913j:plain

いろんな人サインがいっぱいここで食べて勝負に勝ったかもとんかつは私の大好物、

私は昔剣道をしていたのだけど、試合のたびにとんかつ食べてました。
おばーちゃんのとんかつが美味しくて、試合に勝つとトンカツのカツを縁起物にしていたのでしょう。

f:id:bellotomo:20190915074624j:plain

だから、わたしは小学から中学くらいの時、剣道が滅茶苦茶強かった(笑) 

今は剣道していませんが、おそらく強いでしょう。だって190cmから竹刀がきたらやばいでしょ。(笑)

私の剣道レベルは学校も剣道推薦で高校に入れたから、そこそこ強いはずです。

でも私はもう   し な い( ´∀` )  今は筋トレと整理収納で忙しい。

ではまた😎💛 

これから、頑張る学生さんたちはトンカツ食べたほうが強くなるよ。あと牛乳も良く飲んでた。そしたらでかくなった。(笑)