bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

ティファールの水垢取りは100円(税別)で

Ciao ,bello tomo です。

今回は、極めて新しいティファールの水垢を落とすことにしました。😄

ちゃんと主夫してるでしょ。

私はまあまあ綺麗好き、綺麗な人にも私はなりたい。

綺麗な場所も好き、綺麗な景色も、もちろん好き😄なので、私んちのティファールを新品同然にキレイにしますよ。

f:id:bellotomo:20190910183414j:plain

クエン酸はおなじみ100円ショップで購入
f:id:bellotomo:20190910183310j:plain

アマゾンなら、激落ちくんかな?

クエン酸の激落ちくん 粉末タイプ 400g

クエン酸の激落ちくん 粉末タイプ 400g

f:id:bellotomo:20190910183525j:plain

何ヵ月か使えばもちろん、水垢が出て来ます。
f:id:bellotomo:20190910183509j:plain
なのでクエン酸を使いキレイにします。また同じ事を書いてます。



クエン酸を使う量は、少量です。

f:id:bellotomo:20190910183541j:plain

先に水を入れてから、クエン酸

小さじ2ハイ入れました。


f:id:bellotomo:20190910183631j:plain
水の量は800ミリリットルぐらいにしたよ
f:id:bellotomo:20190910183833j:plain

それではスイッチONで沸かします。

f:id:bellotomo:20190910183743j:plain

朝の9:30分ぐらいから約30分放置
f:id:bellotomo:20190910183905j:plain


綺麗になったかな?
f:id:bellotomo:20190910183951j:plain


蓋開けよっか?
f:id:bellotomo:20190910184014j:plain

お、お~


もう新品やん。

f:id:bellotomo:20190910184049j:plain


綺麗になった、わたしのティファールちゃん


これからもよろしくお願い致します。

一回目の水を捨てて、2回目の新しい水を入れてからまた再度、沸かします。↓

その後、その水を軽くすすいで、あとは、通常通り

使います。



てな感じでうまくいったよ。

ではまた😎👍

実はブログをかくまえに一回成功してます。(笑)

だから、

だいたい3ヶ月ぐらいの頻度でクエン酸洗いをしたらティファールの中は新品みたいにキレイになりますよ。

新たな発見したら書きますね。