bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

ザ・ティー サポーテッド バイ ムレスナでお茶しましょ。

ザ・ティー サポーテッド バイ ムレスナ
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2丁目5−25 ハービスプラザ
06-6343-0220
https://maps.app.goo.gl/LJextakf4TkPKgPb8

Ciao、bellotomo です

今回は、整理収納アドバイザー1級の2次試験の当日に


プレゼンテーションを成功させるために


原稿片手にお茶した時の話をしましょう。

私は試験当日に早めに会場近くまで行って

今回発表する文章を聞いている人に

わかりやすく伝えるため、文章を区切ったり、
文章を付け足したりしました。その為に、カフェでお茶をすることにしました。


その時頼んだのは

ホットケーキのセットで何倍もお茶を入れてもらえるメニューを頼みました。
価格はかなりしますが、1時間以上そこで勉強したので

問題ないです。しかも、阪急百貨店で使えるポイントもつくし(笑)
f:id:bellotomo:20190828205526j:plain


そして、別のメニューでアイスミルクティーを頼み、甘さで頭回転させ、文章をみるみる完成させていきました。
その時のミルクティーがこちら↓ インスタグラム映えますね。
f:id:bellotomo:20190828213024j:plain


ホットケーキのための蜜を並べて原稿が濡れないようにしました。
f:id:bellotomo:20190828205544j:plain


すぐに持ってきてくれた初めのtea
f:id:bellotomo:20190828213210j:plain
次々入れてくれるお茶は専用のカップで少しずつお替りしてくれます。この時の筆記用具です。(笑)
財布2個も持ち歩いてます。↓
f:id:bellotomo:20190831085152j:plain

外観
f:id:bellotomo:20190831110949j:plain
ポットが目印↓
f:id:bellotomo:20190831111000j:plain


店内はこんな感じです。↓
f:id:bellotomo:20190828205536j:plain

f:id:bellotomo:20190828205628j:plain
カウンターは専用に作られるお茶を見て楽しむ場所らしいです。お姉さんが教えてくださいました。
f:id:bellotomo:20190828213140j:plain
ソファーの後ろには ここの本や紅茶の種類の本などもありました。
f:id:bellotomo:20190828213147j:plain


本の中にはお店の紹介がされていました。ここが本店みたいです。
f:id:bellotomo:20190831102618j:plain

私は、この中に出てくる社長さんの考え方が素敵だなと思いました。そしてなんだか好きになりました。
f:id:bellotomo:20190828213302j:plain

それは誰かのためになる。😄お茶を提供してるからです。やはり、
人って誰かのために役に立つことって素晴らしいと思います。

最近のメディア特にTVは人としてどうなのそれって思うことがありますが、もっとハッピーになることを報道して欲しいなと個人的にやってほしいデスね(笑)

ではまた😊