bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

赤穂城に行ったよ。

赤穂城
https://maps.google.com/?cid=1503230975499871664

赤穂小旅行シリーズ5だんです。

いつものあいさつ、

Ciao ,bello tomo です。

実は昨日、知り合いのお宅で整理収納アドバイスを試験のために行って来ました。

そして疲れて書いたブログですから

うまくかけてません。(笑)


いつも、誤字、脱字じゃん言う人、


いつもみてくれてありがとうございます。

大好きです。💖😄

今日からみてくれるひとぜひ今後もよろしくお願い致します。

たまに、おいしい記事や、可愛い記事も書くから、素通りしないでね。


赤穂の城跡です。私はけっこうお城に行ってまして、和歌山、名古屋、徳島丸亀、淡路洲本、広島、熊本、明石、姫路、お菓子の城などを行ったことがあります。まだまだ行ってみたいです。


f:id:bellotomo:20190717180321j:plain

f:id:bellotomo:20190717180338j:plain


f:id:bellotomo:20190717180359j:plain

f:id:bellotomo:20190717180405j:plain
丸四角三角の窓がなんか可愛く見えます。しかし、鉄砲などを置く窓なんでしょう。
f:id:bellotomo:20190717180414j:plain

屋敷跡に場所の地名があります。

f:id:bellotomo:20190718093825j:plain


f:id:bellotomo:20190717232857j:plain
天守閣に登る階段の段差が大きい推定でも70cm 以上あります。私は嫁さんをおいてひょっこひょっことあがって行きます。ビタミンcマッチ飲んでますから元気なんです。(笑)
f:id:bellotomo:20190717232901j:plain
嫁さん汗だく、照りつける太陽をよそに上の段にあがります。
f:id:bellotomo:20190717232904j:plain
すると、






そこには、






なんと、






だからなんやねん。







お城のことが書いてあるよ。↓

f:id:bellotomo:20190717232907j:plain
もう、ひとつおまけに。
f:id:bellotomo:20190717232913j:plain

天守閣の上まで来ました。↓
階段の幅が異常に高く歩幅を持ってかれます。お姫様は上がれないから、本丸にいたのでしょう(笑)
f:id:bellotomo:20190718093514j:plain

綺麗な景色がみれますよ。(笑)

ではまた😎👍

赤穂小旅行シリーズ最後はめちゃくちゃオススメを次の回で書きます。

あんまり内容がなかったほぼInstagramやんブログよろしくね。(笑)