bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

赤穂大石神社に行ってきたよ。

赤穂大石神社
〒678-0235 兵庫県赤穂市上仮屋字東組131−7
0791-42-2054
https://maps.app.goo.gl/PcoN9C76eFR8FmUC7

赤穂小旅行シリーズ4

大石神社に行って参りました。↓凄く綺麗で境内も広いです。 
f:id:bellotomo:20190717162943j:plain

大石蔵之介さんの像です。迫力があります。
ここにはいっぱいの討ち入りに行ったかたの石像があります。びっくりしました。

47人の赤穂義士たちがお出迎え
f:id:bellotomo:20190717232251j:plain

大石蔵之介さん
f:id:bellotomo:20190717163322j:plain
討ち入りの時の姿でしょうか?
f:id:bellotomo:20190717162953j:plain

こちらも凛々しい。
f:id:bellotomo:20190717163029j:plain

f:id:bellotomo:20190717163031j:plain
なかなか見に行けないから、貴重です。
おみくじしたら、私は大吉を引き当てました。(笑) わたし運持ってます(笑)
f:id:bellotomo:20190717163130j:plain
f:id:bellotomo:20190717163522j:plain
縁起がいいから大黒さんと戎さんを撫でて来ました。↓こっち戎さん
f:id:bellotomo:20190717163525j:plain
大黒さん↓
f:id:bellotomo:20190717163529j:plain
どちらも、七福神ですよね。

7人揃えば、神龍が、違うか(笑)

天気が好い日はどこにいても楽しい。

赤穂まで来てよかった。

7/25にお祭りみたいでした。

天神祭みたいですよ。

私はその時どこにいるか未定ですが(笑)

ではまた😎👍次の赤穂小旅行シリーズで