bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

島の恵みジェラート のら

島の恵みジェラート のら
〒656-2144 兵庫県淡路市下司118
080-1517-8290
https://maps.app.goo.gl/DaeVLNx5YK4TR3STA

Ciao ,bello tomo です。

今回、淡路島にあるジェラート屋さんに行けました。

前回、行こうとして小学校で道に迷い断念した。カフェです。

その名前は、「NORA」 のら さん
f:id:bellotomo:20190624104213j:plain

駐車場↓
f:id:bellotomo:20190624104242j:plain

外観↓
f:id:bellotomo:20190624104425j:plain

内観はアジアテイストの楽しい雰囲気のネパールや、バリ島のイメージです。ドリームキャッチャーらしきものが沢山あります。

カップルや、インスタ女子が沢山来そうです。
家族ずれも沢山来られるので、奥の倉を改装中です。

内観↓

f:id:bellotomo:20190624104516j:plain
f:id:bellotomo:20190624105003j:plain
f:id:bellotomo:20190624104947j:plain

お手洗いはXの扉の向こうに
f:id:bellotomo:20190624104747j:plain
食べる前にお手洗いに(笑)
したの写真は手洗い場の繋ぎ部分です
なんと言っても照明がかわいい↓
f:id:bellotomo:20190624104801j:plain
手洗いも、可愛く幻想的
f:id:bellotomo:20190624104640j:plain

f:id:bellotomo:20190624104624j:plain

こちらのカフェのオーナーさん夫婦は仲良く仕事をしています。(笑) あとはアルバイトの雛人形職人の方がおられました。シャッターチャンスがなく写せませんでした。
f:id:bellotomo:20190624105050j:plain

のらさんの世界観がすごいです。
f:id:bellotomo:20190624105139j:plain

後ろの食器、コップは販売しています。なかなかない、good 商品
f:id:bellotomo:20190624105213j:plain

「好きなことだけで生きる」私たちにぴったりなアート 淡路島のアーティストです。
f:id:bellotomo:20190624105240j:plain

29cm の私の足にぴったりスリッパ?(笑)
f:id:bellotomo:20190624105409j:plain
アラジンの形のようなスリッパ前にバカ売れしょい

f:id:bellotomo:20190624152024j:plain

やっぱり、すべてが新鮮な古民家カフェ。

オーナーは大阪
生駒のカフェで働いていたり、アパレルにになったり、登山家になったりと好きなことで生きるまさに理想のオーナーです。

そして、旅先で集めた雑貨、商品なども揃えて今は、ジェラートを作ってます。


本当にジェラートがおいしいカフェですよ。↓
f:id:bellotomo:20190624152500j:plain

嫁さんが頼んだジェラート新鮮で濃厚なアイスクリーム

f:id:bellotomo:20190624152009j:plain

そして、インスタ映えを狙い


f:id:bellotomo:20190624163900j:plain
メニューはこちら↓
f:id:bellotomo:20190624164526j:plain

嗚呼、たまんない美味しさ、さっぱりしてるのに甘い。
f:id:bellotomo:20190624164507j:plain

ここにくる道のりが、大変でした。カーナビは道は載らないし、Googleナビでとこれました。

正解はこちらのマップ↓
f:id:bellotomo:20190624211535j:plain

森下石材店が見えれば看板があるからね。
f:id:bellotomo:20190624220343j:plain


だって田んぼ走るもん。普通車はちょっと運転が難しいかも(笑) 軽自動車かコンパクトカーなら楽勝でした(笑)
f:id:bellotomo:20190624211620j:plain

看板が見つかれば正解、あくまでも小学校の方に向かうと間違いですよ。

前回は塩田小学校行ってあきらめました。

だから今回は、カフェに行けてよかった。

迷ったら、電話したほうがいいかもね。

☎️080-1517-8290
ではまた😎👍