bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

あわじしま 海鮮ちらし 桜の木

あわじしま 海鮮ちらし 桜の木
〒656-2332 兵庫県淡路市谷谷 425
0799-70-1414
https://maps.app.goo.gl/hu1PJWbaSV35UYNw5

Ciao ,bello tomo です。

2019年6月23日に、淡路島桜の木 海鮮ちらしを食べに行きました。↓
f:id:bellotomo:20190624055247j:plain


お店の外観は、こちら↓
f:id:bellotomo:20190624055435j:plain

淡路島の国営明石海峡公園を10:00ぐらいのから、楽しんで来た後で、電話予約で、20後ぐらいに到着しました。(笑)

ここの海鮮ちらしを以前、雑誌でみていたので一度食べてみたいと、国立公園にいる時から考えていました。

国営明石海峡公園はこちら↓
f:id:bellotomo:20190624055901j:plain
今はユリ↓と紫陽花が綺麗です。
f:id:bellotomo:20190624060018j:plain
紫陽花↓
f:id:bellotomo:20190624060050j:plain

国営明石海峡公園はまたの機会に話しますね。

今回は海鮮ちらしで行きますよ(笑)


桜の木は、淡路島にあるいわの水産がやっているお店で、淡路島の新鮮なお魚や、海の幸をふんだんに使った海鮮を提供してくれる。高級なお店です。↓

車のお魚の絵がかわいいから取っちゃいました。↓
f:id:bellotomo:20190624060553j:plain


そして、こちらが入口です。ポップなカラーの椅子があるから楽しみです。↓
f:id:bellotomo:20190624060335j:plain

中に入ってみると、綺麗な作りのお部屋がありました。

10:40ぐらいに、電話予約を入れて朝一番乗りした私たちが最初、名前を言ったら一人の店主方がお席はこちらになりますと、笑顔で答えてくれました。↓

中は綺麗な和の作りで和風の照明でした。↓
f:id:bellotomo:20190624061709j:plain

カウンターもあるし、沢山人が入るお店でないから、優雅に過ごせる空間です。カウンターの照明が四角で可愛く見えました。↓
f:id:bellotomo:20190624061715j:plain

メニューを選び決めたのは、海鮮ちらしと茶碗蒸し、そしていつも一緒の嫁さんは海鮮あなごを頼みました。
こちらメニューです↓
f:id:bellotomo:20190624062200j:plain
f:id:bellotomo:20190624062213j:plain

さっき行って来た、淡路島国立公園の写真を見ながら、朝早く綺麗な花を見れて、そして念願の海鮮ちらしを食べれるとあって、心はウキウキしてました。

話をしていたら、あっと言う間に海鮮ちらしがやって来ました。
綺麗な器とお椀、まるで玉手箱のようだ(笑)
気分は三太郎(浦島太郎でわないので)↓

f:id:bellotomo:20190624062821j:plain

「さぁ、ご覧下さいませ、絶品料理のお出ましだ」↓
f:id:bellotomo:20190624064243j:plain

新鮮な海の幸、あなごにはも、淡路島の海鮮が敷き詰められてます。

中のたまごちらしも最高にうまい。

次にでてきたのが茶碗蒸し↓また器が可愛いい↓
f:id:bellotomo:20190624063532j:plain
しかも、美味しいです。
f:id:bellotomo:20190624063613j:plain

今日は一人で対応されている店主さん、少しお話して、気分がよなり何度も来たくなる。お店です。

駐車場は6台ほどです。

ナビで設定しても行けました。淡路島国立公園から20分で行けましたよ。

大きな白い観音様が道路から少し見えたよ。近くでみたらやたらデカイあの観音様です。(笑)

ではまた😎👍 いいものが見つかれば紹介しますね。

私は基本車移動です。

売り切れ次第終了や、たまたまネタが揃わなかったらないヤツもあるよ。

席は16 予算は2000円~

最近は土日だけしか空いてないかもしれないので 電話した方が良いです。飛び込み可ですが

☎️050-5263-1482😄👍でつながりました。