bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

丸美屋の麻婆豆腐を作ってみた。

Ciao ,bello tomo です。


丸美屋の麻婆豆腐です。
f:id:bellotomo:20190619130821j:plain


下ごしらえ。茄子を切る。
ピューラでピゅーと❗となすの片面を切りました。

そうすると、油で炒めるときによく火が通るので、みじん切りしたねぎは、「きのう、何たべた」の料理のしかたで覚えました。
f:id:bellotomo:20190619130835j:plain


あとは嫁さんが、仕事からかえってくるギリギリで調理します。


それまで待機します。
f:id:bellotomo:20190619130844j:plain


出来上がり。


あれ、茄子が少ない、でも味は確かに美味しい🎶

だからいいや(笑)
f:id:bellotomo:20190619130821j:plain

今回は下準備は楽勝でしたが、油が跳ねる跳ねるで、怖かったです。(笑)

たべたあとはちゃんと片付けをしましたよ。
f:id:bellotomo:20190619130909j:plain




そして、イカのバター焼きを焼いたら嫁さんが帰って来て、手伝ってくれました。


夫婦で料理は楽しめますからぜひ、皆さんもチャレンジしてね。(笑)


今日は晩御飯もお魚のカレイを焼くから、今のうちに下ごしらえを、

さぁ、あなたも 丸美屋麻婆豆腐作ってみては(笑)

ではまた😄👍