bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

ちょっと匂うブラックデニム洗ってみた。

Ciao ,bello tomo です。


ブラックデニムはじめて洗いました。

今、履いてるやつを洗いました。↓
f:id:bellotomo:20190619105627j:plain


ブラックデニムは格好いいのですが、新品でも染めた匂いがちょっとしますよね、

そこで、重曹を使った洗濯をしてみました。

新品の商品なので手洗いで頑張ってみました。


まず、デニムを裏返してたたみます。

お風呂ばの浴槽でも、私のように洗面所でもok です。


その後、重曹をまんべんなくジーンズにかけます。


その後、お湯で溶かします。沸かしたお湯でも可能ですが、やけど注意です。

私は、普通に40℃ぐらいのお湯をかけました。
f:id:bellotomo:20190617155052j:plain


重曹洗いはこちらを使いました。↓
f:id:bellotomo:20190617155102j:plain
アマゾンはこちら↓

暮らしの重曹? 600G

暮らしの重曹? 600G

洗濯用せっけんは市販のヤツがオススメです。私は128円のを使い洗濯用って書いてるやつを買いましたよ。


100均でも買えます。↓
f:id:bellotomo:20190617155109j:plain


重曹をかけて、お湯をかけて、水をジャバジャバしたら、ものすごく黒い染料がでます。

もみ洗いをてでしなかがら、その時はゴム手袋をしてます。

使い捨てのやつをそして、黒い染料を排水して


2~3回程度繰り返すと重曹洗いをします。

その後、洗濯せっけんでジーンズに擦り付て洗い

すすぎます。



もう水面に色が出ないくらいになったら水洗いします。↓
f:id:bellotomo:20190617155118j:plain

最後は水を排水して、ジーンズをよく絞り、

あとは、ベランダで干します。


乾くのに時間がかかるから、一晩放置しました。

そして、放置したから、お風呂場で乾燥させたら↓


f:id:bellotomo:20190618065647j:plain



匂わない黒パンツができましたよ。

ぜひ、ためしてみてよ(笑)

さぁ、匂わない。

格好いいデニムパンツでおでかけだ(笑)

ではまた😎👍