bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

ポルトポルテでランチ&ソフトクリームを

ポルトポルテ
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区中央区海岸通1丁目2−18 SPGビル
078-331-4444
https://maps.app.goo.gl/o8isabhkrEySJyms6

Ciao ,bello tomo です。

マリン雑貨を探しに、神戸栄町にそしてふと横切るとインスタに映えそうな。ソフトクリームがありましたよ。w


そして、今日紹介したい。カフェランチはこちらの

f:id:bellotomo:20190612133428j:plain


ポルトポルテ


テラスがあって
f:id:bellotomo:20190612133455j:plain


パスタが美味しくて、しかもスタッフさんが優しい。
f:id:bellotomo:20190612133513j:plain

メニューはこちらハンバーグが人気ですが私はパスタを食べました。

f:id:bellotomo:20190612133557j:plain

前菜で出てきたスープがめちゃめちゃ旨いんです。

私は、スープが嫌いですが、ここのスープがおいしかった。

こんなにおいしかったスープは初めてです。

だいたいスープは薄かったり、はたまた、ちょっとくせのあるヤツが多いけどやはり、一流のシェフのスープは旨いです。

あくまでも私個人の感想です。人の味覚はみんな違うからでも私は、まあまあ良い舌の感覚はあります。なぜかは鼻が利くし、煙草は吸わない。しかも、水の違いがわかります。ソムリエではないのですが、勉強さえすればわかると思います。

f:id:bellotomo:20190612133643j:plain

店内の雰囲気はこちら↓

f:id:bellotomo:20190612134252j:plain

f:id:bellotomo:20190612134332j:plain

f:id:bellotomo:20190612134346j:plain

あと、食後のデザートにソフトクリームを

キュウイをトッピングしたソフトクリームも食べ歩きしました。

鎌倉も京都も食べ歩きはできないけど、神戸はまだできます。しかし、ゴミ箱がないので注意が必要です。持参したビニール袋に入れて持ち帰って捨てるか、ゴミ箱設置のところに捨てれば綺麗に散歩できますね。w

こちらがソフトクリームです。

f:id:bellotomo:20190612133333j:plain

ぜひ、神戸に来たら、南京町だけじゃなくその南側の栄町に遊びに来てくださいね。

地図はこちら↓
f:id:bellotomo:20190612135045j:plain

ではまた😄👍🎶