bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

断捨離のすすめ?

チャオ、ベッロともです。

暑いですね。

部屋に物が溢れると暑苦しいですね。

頭の中もスッキリしないはず。

そこで、良くある断捨離です

 

見てわかる、断捨離 決定版

見てわかる、断捨離 決定版

 

 

いらない物を捨てる!

捨てる時に、「これはまた使えるかも?」と考えてしまい、結局捨てれず溜まりますよね。

私もそうです(笑)

捨てるときの鉄則は、要るもの、保留、捨てるまさに単純です。しかし、

そんな簡単には出来ないですよね!

私はファッションがすきなんで、

特にTシャツが好きなので♪ めっちゃ溜まります。

クロゼットがヤバイんです。

今回のテーマは、服の断捨離です。

出来るだけ買ったら捨てるしてます。🗑️

わたしが実践してる捨て方は

  1. 使用頻度 が少なければ捨てる。(着ないし使わない。)
  2. ときめきがあるかどか、ワクワクするかどうかを考える。
  3. また同じような物を買わない為に、写真をとる。
  4. 1個買ったら、1個捨てると決めます。

あとは、自分の物をどれだけ持っているかの管理する。

 

  • 断捨離するときに音楽をかけるのもやる気がでます。♪

私のお気に入りは米津玄師さんと西野かなさんです(笑)

好き音楽かけて楽しく断捨離しましょう。🎶

 

お気に入りの服に着替えて、捨てちゃいましょう♪
当然メルカリやら古着屋さんに買い取ってもらうのもありです。

まとめ

自分ルールをつくてみてはどうでしょう?

断捨離のすすめでした。